
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やっとC合わせの。
これUP終わったら俺・・・初めての被り物製作に挑戦するんだ・・・!
(目隠すなって怒られるんだけどネ)

↑が一区切りついたら他の撮影会での写真も・・・フゥフゥ。
息抜きに画像処理するかもだけど。



Cを勧められて、わりとすぐ見てみた。
うん、ちょっと難しいw
人にお勧めしにくいと言ってたのも納得。
経済の世界だからねぇ。
まぁでも二回目見たら何となく。

三國やるといいよ!と勧められてたけど、やっぱり真坂木も気になった。
でもめんど・・・Qがいるなら!と三國チョイス。
Q可愛いよ、Q♪

まず初めにミダスマネーを作り。
(ちゃんと両面です、しかし表しか画像が分からなかったので両面表)
次にミダスカードを。
いつ買ったのか覚えてないシルバーのプリンター用フィルムがあって。
それにプリントしてプラ版にペタペタしたらカードっぽくなった!
つか、何故小道具から作るんだと・・・。
2枚作ったので次回合わせまでに1枚真ん中くり抜いて、Q覗こうと思います(変)。

Q@みつる
三國壮一郎@九三

110514q01.jpg

110514q02.jpg

みつるちゃんのQ可愛いすぎるよ!
角の植毛具合がステキ☆
でも時々動きがおかしいんだけどねwww
(足は次回までに作るそうです~。今回突発だったしね)

110514c003.jpg

手繋ぐとかキュンとするネ。
110514c005.jpg

110514c001.jpg

110514c002.jpg

110514c007.jpg

110514c006.jpg

こんなシーンはございませんが。
「転がれ!」と言われたので素直に転がってみた!
110514m02.jpg

ワイングラス忘れたなーと思ったらバチカン合わせで使ってたのが!
ナイスすぎるwww
思わず飲みたくなるウェルチのいい匂いが~。
(ホコリ入ってるから飲んじゃだめ!と言われた・・・)
110514m03.jpg

110514m01.jpg


↓Qの動きがおかしい編。
110514c008.jpg

じわ。
110514c009.jpg

じわじわ。
110514c010.jpg

そ~・・・。
110514c011.jpg

三國逃げてぇ!!
110514c012.jpg

がし!
110514c013.jpg

画像に写ってても分からないと思うんだけど。
家のアクセサリー箱から金で太い指輪ないかなーと漁ったら。
出てきたのはロードオブザリングの公式グッズの指輪!
いとしいしと~!!
サウロン現れるかもだけど、まぁいっか♪←よくねぇ。

そういや三國はベストの背中に何かマークあるよね。
次回までにつけなければ!

あ、ちなみに羽織ってるコートはセバス@かてきょの使いまわし。
しっかり裏地までつけて作っておいて良かったわー。

あとベストを作る時に、家の在庫布を漁ってたら丁度よさげなグレーの布が。
「お、コレでいいじゃん」と思い裏を見ると・・・段だら模様が描いてある。
・・・何に使ったのの余りだろうか思い出せません・・・。
うーん、ピスメかなぁ。
そこまで昔だったかなぁ・・・うーん。

2011.05.19 | 撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

撮影会続き~の焚火ちゃんとの駒鳥合わせ。
合わせは二度目なのですが、シエルの衣装が違います。
(と言ってもまだ初回の写真UPしてないんですが・・・)

今回の衣装は凪ちゃんが帽子、澪ちゃんがドレスという超力作の合作!
ドレスはね~、さすが「着せる為に作りたい!」と言ってただけあってすごくキレイ☆
撮影しながらマジマジと眺めてしまった・・・。
工業用のミシン針ですら折りまくって、諦めて手縫いしてた箇所とか。
(至近距離で見ないと分からない)
ど、どんだけ手ごわいの!
普段素でマリアコス(荒川UB)の澪ちゃんだけど。
この時ばかりは本当はドMなのかなって思った!!

帽子はね~、まず花びらから作るとかおかしいだろwww
作業時間や途中経過の写真を見聞きしても「えぇ・・・ありえんだろ」と思うのに
それをニコニコしながら話すとか「お前ドMだろ!!」と直球で言ってみた(酷)。
でもやっぱりボリュームが全然違うね!
こだわって作っただけあって素晴らしいできでした♪

まぁ自作レイヤーは基本的に皆Mだと思うんだ!!
絶対寿命削ってると思うんだ!!(オマエモナー)



ほとんど頂き物の写真です~。
ありがとう、吉茄さん、みつるちゃん♪

110514sc01.jpg

110514sc04.jpg

110514sc02.jpg

110514sc05.jpg

110514sc03.jpg

110514ci01.jpg

焚火ちゃんのシエルはホント可愛い!
何この魔法!

110514ci02.jpg

110514ci03.jpg

110514ci04.jpg

110514se02.jpg

110514se01.jpg

110514se03.jpg

110514se04.jpg
仮面ちゃんと作ってるんだけど(原作版)、見えないね!・・・ションボリ。

そしてエクスカリパー(剣)はほんっと重い!マジ重い!!
このポーズしても数秒しかもちません・・・。

あとセバスのメイクってホント謎。
濃い目にメイクして「うわ、ケバ!」と思ってもヅラ被ると
「・・・あれ?もうちょっと濃くてもいい?」と感じる。

男装では滅多にしない、というかほぼしないつけまもしてます。
まぁ目じりだけだけどネー。

カラコンも実は間違って持って来ちゃって。
古い方で自然だけど発色が良くない(目の色が濃いというのもある)ので
1時間ももたないかも・・・と思ってたら全然余裕だった。
しかも思ったより発色してくれてる。

そもそも古い方は捨てろよ!とういう話ですな~・・・。



さて、残りの[C]合わせの画像処理もしないとー。

2011.05.18 | 撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

焚火ちゃん主催の撮影会に参加してきました!
元は駒鳥合わせでどこかいいとこ・・・と探して以前焚火ちゃんが使ったこともあって
いい所だよってスタジオをチョイス。
しかし高めなので人を集めなければ・・・と焚火ちゃん一人が頑張って30人とかに
なってたらしい。感謝します!そして感謝します!!
(私、知り合い少なくてホントごめん!!)

一先ず撮らせて頂いた方をUP。
しかしものすごく撮りたかったバチカン奇跡調査官合わせと自分達の駒鳥合わせとの
撮影開始が被って。
横目で「アーッ!!」って思いながら涙目でした。

合わせもしたい、でもガッツリ撮りたい。
ジレンマですな・・・。



まど☆マギ合わせ
まどか@みつるちゃん
さやか@宝田オパールさん
マミ@リリコさん
ほむらと杏子は名前聞き忘れ・・・。

P1070689s.jpg

P1070683s.jpg
切ない距離感!

P1070673s.jpg
オパさんの製作ペースには毎度脱帽ですw

P1070676s.jpg

P1070681s.jpg
マミさん・・・ハァハァ。

自分が可愛い系できる顔だったらやりたかったな~。



俺の嫁↓シェリル@澪ちゃん
P1070779s.jpg

P1070780s.jpg

P1070783s.jpg



駒鳥合わせ&C合わせはまた後で!

2011.05.16 | 撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

※お知らせ※
iPhone iPadだと画像が回転していたり、横伸びしていたりと
正常に表示されないみたいです。
PCからだと大丈夫なのですが・・・携帯からは未確認です。
多分画像の大きさのせいだと思うのですが直すのがめんど・・・大変なので
時間ができたらやるかもですが、多分そのままです・・・すみませぬ!




はいはい、今更ワンフェスかっ!
・・・すみません、すみません。



ワンフェスといえば!
ちょっと凝った衣装を出さねば!!

と思い2連続ドリフぼっち合わせ。(合わせじゃねー)
のぶのぶと与一をやってくれるという友達はいるのですが
「カラーが出たらね♪」なので気長に待ちます・・・。
ヒラコー先生お願いします!!
(ちょろっとカラーあったけどあれじゃ分からないw)


そしてまた着替えるのに時間がかかる&身動きのしにくい衣装をチョイスして
会場内を見て回れなかったという・・・。

でも今回は何と・・・!
私が衣装を着るのにてこずってると可愛いお嬢さんが2人。
「ドリフターズですよね!好きなんです!衣装着るの手伝いますよ♪」
と心優しく声をかけて頂きまして・・・ありがとうドリフ!!

毎回着るの大変だから改良しないとと思いつつ放置し、着る時になって
「あ・・・(汗)」って思うんだよねー。
学習しろよ!?



そんなんで登場が遅かったのもあり、お友達しか撮ってない。



士郎正宗キャラ(ごめん名前分からない!)@Shin'さん

110206001.jpg

110206002.jpg

後ろ髪が手錠で編んであって可愛いのに撮り損ねたー!
胸も忠実に造型されてるんだけどこの角度じゃ分からなかった・・・orz



乙嫁語り アミル@アキさん カルルク@まゆさん

110206003.jpg

110206004.jpg

110206005.jpg

幼夫婦可愛い~♪
そしてこの甘酸っぱい感w



全身撮り忘れてたけど。
天空のエスカフローネ ジャジュカ@速川誠一さん

110206006.jpg

頭含めて2Mもあるんだけど、上から見下ろした状態が一番可愛いんだよ!と
力説された!
しゃがんでもらわないとまず見えないけどw



ドリフターズ 島津豊久@九三

110206010.jpg

110206009.jpg

110206008.jpg

110206007.jpg

キュっと絞めるとよとよ。

写真は吉茄さん。さんくす!

確か前日かそのくらいに思い立って鳥製作。
しかしちゃんと立体的に作るのがめんど・・・大変なのでかなり簡易。
裏側は目ないし、足も1本しかないwww
まぁ握って持つの前提に作ってるし!!



さて・・・あと画像処理は2月の撮影会2回分と4月の撮影会1回分と、スパコミ2日目分。
あと2回分くらいだろーと思ってたら倍だよ!
何てこったい!!

そして14日にはまた撮影会なので1回分増えるわけです。
おーのー!!

突発でもう1着(といっても衣装使い回しなので作るのはベストのみ)用意してるので
連続で更新頑張ったけど、また来週~・・・トボトボ。

2011.05.12 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |

※お知らせ※
iPhone iPadだと画像が回転していたり、横伸びしていたりと
正常に表示されないみたいです。
PCからだと大丈夫なのですが・・・携帯からは未確認です。
多分画像の大きさのせいだと思うのですが直すのがめんど・・・大変なので
時間ができたらやるかもですが、多分そのままです・・・すみませぬ!




今更今年初めのですが・・・。

コス初めは荒川UBでしたー。
屋外に出れるTFT。
急だったので少人数。
でも画像は多かった!

110109aub001.jpg

途中から笑いに走るのは荒川仕様。うんうん。

☆@速川誠一
マリア@澪
ジャクリーン@凪
ヤス@吉茄
シロ@九三

何か☆画像がやたら多くて選別するのに時間かかったよ?

110109aubho001.jpg

イベント翌日くらいに画像に文字入れて遊んでたのが残ってたのでそのまま。

110109aubho002.jpg

110109aubho003.jpg

110109aubho004.jpg

110109aubho005.jpg

110109aubho006.jpg

110109aubho007.jpg

1巻だったかな、の後半でちょこっとだけ登場するセーター。
リクと☆で寒そうなニノに自分の服を着せてパンイチになるあの話。
可愛いじゃないか・・・ギリギリ(ジェラシー)。



中身もまんまマリアの人。
110109aubma001.jpg

110109aubma002.jpg

110109aubma003.jpg

110109aubma004.jpg

影www



(胸)大盛りで!!
110109aubja003.jpg

110109aubja001.jpg

110109aubja002.jpg



110109aubshi001.jpg

110109aubshi004.jpg

白い粉への執着。



ヤスのピンを撮ってなかった事に今気づいた・・・オーノー!



笑いに走ります!
☆がカッとなって買ったギターを持ってみる編。

110109aubma005.jpg

☆www



110109aubja004.jpg

いるよねwいるいるwww(いねぇよ!)



110109aubshi002.jpg

今までの笑いの全てを持っていかれた!!と嫉妬されたシロ。
カッコつけってんのに寝袋ありえねぇw



110109aub002.jpg

110109aub003.jpg
船でもないのにタイタニックごっこ。

110109aub004.jpg
☆生首!!

110109aub005.jpg

110109aub006.jpg
「マリアに踏んで欲しい・・・」とモジモジしながら言ったよこの☆!!



さて。室内に戻って軽くもう1着の人達。

マトリョシカのGUMI@凪 ミク@澪

110109mg02.jpg

110109mg03.jpg

110109mg04.jpg

110109mg05.jpg



パンストのチャック擬人化@九三

110109psg03.jpg

110109psg02.jpg

110109psg01.jpg

踏んで貰う!(何故かいつも踏み役な気がする澪ちゃん)


お疲れ様でした!

110109mg06.jpg

信号機カラーな人達。

2011.05.11 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |

※お知らせ※
iPhone iPadだと画像が回転していたり、横伸びしていたりと
正常に表示されないみたいです。
PCからだと大丈夫なのですが・・・携帯からは未確認です。
多分画像の大きさのせいだと思うのですが直すのがめんど・・・大変なので
時間ができたらやるかもですが、多分そのままです・・・すみませぬ!




珍しく(というか晴海以来?)コスOKなスパコミ!
これは何かやるしかーと思ってた矢先に周りが盛り上がってたタイバニ鑑賞。

こ・・・これは・・・っ!!
ヒゲでオヤジ(といってもそこまで年いってなさそーだけど)とか
やれといわんばかりだよね☆

さて・・・誰かバニーやらないかなー?
メガネ・・・はっ・・・これはShin'さんに!とお勧めしようと思ってたら
あちらも「九三さん虎徹やらないかなー?」と思ってたようで。

これが両思いってやつだね!(違)

一週間くらいで色々用意。
何とか間に合った!

画像は自分で撮ったのは少ないのですが、友人からいっぱい頂いた♪
吉茄さん、さくやさん、まゆさん、ありがとう!

110503tb007.jpg

屋上と西ホール3、4(2F)をコス用にとか、さぞかし混むかと思って覚悟して行ったら
むしろ貸切くらいな勢いでガラガラ。
まぁスパコミは本が目的だしね。(自分は翌日に買う気満々だった)
何も悪い事してないんだけどこんな贅沢なビッグサイトの使い方初めてで
若干引け目を感じつつw



「TIGER&BUNNYの金になる眼鏡の方バーナビーです」@Shin'

110503b01.jpg

110503b02.jpg

110503b03.jpg

110503b04.jpg

110503b05.jpg

110503b06.jpg



「TIGER&BUNNYのエロいヒゲの方虎鉄です!」@九三

110503t01.jpg

110503t02.jpg

110503t03.jpg

110503t04.jpg

110503t05.jpg



BL臭がプンプンしますね。

110503tb001.jpg

110503tb002.jpg

110503tb003.jpg

110503tb004.jpg

110503tb005.jpg

110503tb006.jpg

110503tb008.jpg

110503tb009.jpg

110503tb010.jpg

110503tb011.jpg



撮影会でもないのにこの枚数w
選別が大変でした。ありがたい事ですが♪



「あ、虎鉄がいるー!」
と思ったらにこやかに近づいて来た。

あ・・・れ?恵ちゃんwww

110503t06.jpg

110503t07.jpg

私が前日の午後3時くらいに思い立ち布を買い、仕事に行き9時過ぎに帰宅してから即効テキトーに作った
5話の誕生日回のぬいぐるみが気に入ったようでずっと持ってたw
ちなみに一応スパコミのコス規定の70cmで製作。
ホントは1mくらいにしたかったなー。

友人達も絶賛タイバニ祭なので、盛り上がってくれて楽しかった♪
本買い漁った後にコスゾーンに来て私達を見つけると
「私の為にありがとう!そしてありがとう!!」
と叫びながらすっごい笑顔で走って来た某☆の人とか。

周りでヒーロースーツ作る予定の人達もいるので超楽しみ!
さすがに私は作りません・・・ムリですw



110503tt01.jpg

お疲れ様でしたー!



さて、4日の方の画像編集もやらないと。
2月の撮影会の黒執事のも・・・フゥ・・・。

2011.05.08 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |

