
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

※相変わらずスマホで見ると画像が回転してしまってます・・・。
それも考慮して画像サイズ合わせてるので謎現象です。


以前から夏目をやっていた友人達にレイコ&ヒノエで混じって来ましたー!
夏目で何かやりたいなー、うーん無難に的場かなぁと思ってたら
澪ちゃんがヒノエやるならレイコやるよ!と言ってくれたので
ン年ぶりの女装を!

・・・まぁ女装ってほどじゃないんだけど。露出ほぼないしw

そんなワケで初めての場所でしたが色々面白かったです♪

<敬称略>
夏目貴志withニャンコ先生@アキ
名取周一@Shin'
柊@速川誠一
夏目レイコ@澪
ヒノエ@九三

カメコ@吉茄

P1090563s.jpg

P1090567s.jpg

P1090485s.jpg

P1090505s.jpg

P1090555s.jpg

P1090559s.jpg

P1090482s.jpg

P1090499s.jpg

P1090515s.jpg

P1090450s.jpg

P1090581s.jpg


P1090453s.jpg

P1090517s.jpg

P1090522s.jpg

P1090569s.jpg

P1090610s.jpg

P1090624s.jpg

P1090628s.jpg

P1090601s.jpg

P1090605s.jpg

P1090529s.jpg

P1090540s.jpg

P1090469s.jpg

P1090589s.jpg

ニャンコ先生見切れでござるw

しまった・・・ヒノエは夏目にもレイコにもベタベタできる役得キャラなのに
自分のカメラには画像がなかった・・・orz

2011.11.30 | 撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

※相変わらずスマホで見ると画像が回転してしまってます・・・。
それも考慮して画像サイズ合わせてるので謎現象です。


夏に公開されたX-MEN新作のファーストジェネレーション(ファーストクラス)。
勢いでワンフェス合わせにアザゼルを作って。
以前ミスティークをやっていたShin'さんに衣装生きてれば合わせやろうと持ちかけたところ
衣装の手直しとカメコさん&スタジオの手配までしてくれて!
ありがたや~、ありがたや~。

アザゼルの武器は片方がトンファー型なのですが、同じ形で作ってしまっていて。
さすがに映画のスクリーンとネットに転がってる画像を拾ってもそこまで細部確認できず。
直すにも撮影会の2日前にDVD発売とかどう考えても間に合わないのでそのまま・・・。
またやる機会があるようなら直したいですね。

そんなこんなで赤&黒の夫婦合わせw
映画自体ではほとんど絡んでませんが原作上は夫婦(婚姻関係は分かりませんが子供が
映画で2に出て来たナイトクローラー)なのでいちゃこらして来たよ!

照明と構図にこだわって、カメコさんにしっかり撮って貰うのって初体験でした。
スモークも初体験!
楽しかった&新鮮でした~!!

頂いた画像は素晴らしいのばかりで。
選別するのに時間かかる上に選別しきれず・・・優柔不断orz
もうこうなったら載せまくってしまえー!!←ヤケ

画像はサイズ変更しただけでいじってません。
スモーク画像の1枚だけスモークの色をちょこっとだけいじりました。
素晴らしさはカメコさんの腕でございます。すげぇ・・・。

アザゼル@九三
ミスティーク@Shin'

写真@凪雲さん&溝っちさん

【凪雲さん分画像】
具合の悪い中来て下さって本当にありがとうございました!!

DSC_0652s.jpg

DSC_0676s.jpg

DSC_0687s.jpg

DSC_0718s.jpg

DSC_0736s.jpg

DSC_0752s.jpg

DSC_0760s.jpg

DSC_0766s.jpg

DSC_0772s.jpg

DSC_0779s.jpg

DSC_0794s.jpg

DSC_0796s.jpg

DSC_0818s.jpg

DSC_0894s.jpg

DSC_0987s.jpg

DSC_0989s.jpg

DSC_1013s.jpg

DSC_1021s.jpg

DSC_1051s.jpg

DSC_1077s.jpg

DSC_1087s.jpg

DSC_1093s.jpg

【溝っちさん分】
DSC_4426s.jpg

DSC_4451s.jpg

DSC_4477s.jpg

DSC_4498s.jpg

DSC_4510s.jpg

DSC_4515s.jpg

DSC_4523s.jpg

DSCF0058s.jpg

DSCF0069s.jpg

DSCF0089s.jpg

DSCF0107s.jpg

DSCF0118s.jpg

DSCF0139s.jpg



お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!

色々勉強にもなりました、ホントホント(;゚(エ)゚)

2011.10.20 | 撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

※相変わらずスマホで見ると画像が回転してしまってます・・・。
それも考慮して画像サイズ合わせてるので謎現象です。




大好きな作品なので主催でやって来ましたー!

読むと面白いと皆が言うのにあまり知られていない・・・もったいない!
私も勧められてハマった口ですが、皆でハメまくって10人合わせ。
素晴らしい!そしてすば(ry

2回目の合わせなんですが前回間に合わなかった方々もいるので
今回は豪華♪
予定が合えば五十四さんもいたのですが・・・残念。

[敬称略]
DX@アキ
イオン@みつる
六甲@九三
リド@宝田オパール
フィル@焚火
T・T@みのりん
ライナス@十繰
ルーディ@まゆ
カイル@さくや
アン@凪

リゲイン@九三
ファレル@凪

カメコ@吉茄

110703shu01.jpg


110703shu04.jpg
12巻表紙っぽく。


110703ion01.jpg


110703ion02.jpg


110703rid01.jpg


110703an01.jpg


110703ru01.jpg


110703tt01.jpg
痩せちゃうからね☆



ピンで全員は撮ってなかった・・・10人いれば仕方ないかw



110703dxfi01.jpg
そのスキレットには男子生徒は役立たずになるという呪いが!


110703dxfi02.jpg
役立たず仲間に・・・。


110703dxrid.jpg


110703kaion01.jpg
シスコンw


110703raiion.jpg
餌付けの先には魔の契約書・・・。


110703anion01.jpg


110703anion02.jpg
ここでも餌付け。


110703dx601.jpg


110703dxan01.jpg


110703ttfi01.jpg


110703ttfi02.jpg
おんぶ!


110703rairu.jpg


110703rairu02.jpg


110703rairuion02.jpg
抜け穴からっぽく。しかしBでLの最中っぽいwww


110703rairuion01.jpg
飴テスト。イオン可愛いw


110703shu02.jpg
紙袋騎士団。用意してった甲斐があったwww
騎士団なのに女生徒がいるのは気のせいです。


110703shu03.jpg
中身はこうでしたー。
ルーがハルwww


紙袋騎士団の画像を作者様にツイッターで送ったらしいのですが、その後それが
リツイートされまくってて「全力でのネタ合わせ、すげぇ!」とかなってたwww
うん、間違いない!!



後半は凪助と夫婦合わせでいちゃこらしてきました!
110703rigfa12.jpg


110703fa01.jpg


110703rig01.jpg


110703rigfa02.jpg
この夫婦はホントいいよね~。
新刊の小冊子、ホロリとしました・・・。


やっぱり大好きな作品の合わせは幸せでした~♪
すっごい暑かったけどね!
110703dxion601.jpg
扇風機の前で涼んでたら・・・ティティがwww
ないすしょっと!!

お疲れ様&ありがとうございました!!

次回は涼しい時にやりましょう・・・ハァハァ。

2011.07.14 | 撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

やっとC合わせの。
これUP終わったら俺・・・初めての被り物製作に挑戦するんだ・・・!
(目隠すなって怒られるんだけどネ)

↑が一区切りついたら他の撮影会での写真も・・・フゥフゥ。
息抜きに画像処理するかもだけど。



Cを勧められて、わりとすぐ見てみた。
うん、ちょっと難しいw
人にお勧めしにくいと言ってたのも納得。
経済の世界だからねぇ。
まぁでも二回目見たら何となく。

三國やるといいよ!と勧められてたけど、やっぱり真坂木も気になった。
でもめんど・・・Qがいるなら!と三國チョイス。
Q可愛いよ、Q♪

まず初めにミダスマネーを作り。
(ちゃんと両面です、しかし表しか画像が分からなかったので両面表)
次にミダスカードを。
いつ買ったのか覚えてないシルバーのプリンター用フィルムがあって。
それにプリントしてプラ版にペタペタしたらカードっぽくなった!
つか、何故小道具から作るんだと・・・。
2枚作ったので次回合わせまでに1枚真ん中くり抜いて、Q覗こうと思います(変)。

Q@みつる
三國壮一郎@九三

110514q01.jpg

110514q02.jpg

みつるちゃんのQ可愛いすぎるよ!
角の植毛具合がステキ☆
でも時々動きがおかしいんだけどねwww
(足は次回までに作るそうです~。今回突発だったしね)

110514c003.jpg

手繋ぐとかキュンとするネ。
110514c005.jpg

110514c001.jpg

110514c002.jpg

110514c007.jpg

110514c006.jpg

こんなシーンはございませんが。
「転がれ!」と言われたので素直に転がってみた!
110514m02.jpg

ワイングラス忘れたなーと思ったらバチカン合わせで使ってたのが!
ナイスすぎるwww
思わず飲みたくなるウェルチのいい匂いが~。
(ホコリ入ってるから飲んじゃだめ!と言われた・・・)
110514m03.jpg

110514m01.jpg


↓Qの動きがおかしい編。
110514c008.jpg

じわ。
110514c009.jpg

じわじわ。
110514c010.jpg

そ~・・・。
110514c011.jpg

三國逃げてぇ!!
110514c012.jpg

がし!
110514c013.jpg

画像に写ってても分からないと思うんだけど。
家のアクセサリー箱から金で太い指輪ないかなーと漁ったら。
出てきたのはロードオブザリングの公式グッズの指輪!
いとしいしと~!!
サウロン現れるかもだけど、まぁいっか♪←よくねぇ。

そういや三國はベストの背中に何かマークあるよね。
次回までにつけなければ!

あ、ちなみに羽織ってるコートはセバス@かてきょの使いまわし。
しっかり裏地までつけて作っておいて良かったわー。

あとベストを作る時に、家の在庫布を漁ってたら丁度よさげなグレーの布が。
「お、コレでいいじゃん」と思い裏を見ると・・・段だら模様が描いてある。
・・・何に使ったのの余りだろうか思い出せません・・・。
うーん、ピスメかなぁ。
そこまで昔だったかなぁ・・・うーん。

2011.05.19 | 撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

撮影会続き~の焚火ちゃんとの駒鳥合わせ。
合わせは二度目なのですが、シエルの衣装が違います。
(と言ってもまだ初回の写真UPしてないんですが・・・)

今回の衣装は凪ちゃんが帽子、澪ちゃんがドレスという超力作の合作!
ドレスはね~、さすが「着せる為に作りたい!」と言ってただけあってすごくキレイ☆
撮影しながらマジマジと眺めてしまった・・・。
工業用のミシン針ですら折りまくって、諦めて手縫いしてた箇所とか。
(至近距離で見ないと分からない)
ど、どんだけ手ごわいの!
普段素でマリアコス(荒川UB)の澪ちゃんだけど。
この時ばかりは本当はドMなのかなって思った!!

帽子はね~、まず花びらから作るとかおかしいだろwww
作業時間や途中経過の写真を見聞きしても「えぇ・・・ありえんだろ」と思うのに
それをニコニコしながら話すとか「お前ドMだろ!!」と直球で言ってみた(酷)。
でもやっぱりボリュームが全然違うね!
こだわって作っただけあって素晴らしいできでした♪

まぁ自作レイヤーは基本的に皆Mだと思うんだ!!
絶対寿命削ってると思うんだ!!(オマエモナー)



ほとんど頂き物の写真です~。
ありがとう、吉茄さん、みつるちゃん♪

110514sc01.jpg

110514sc04.jpg

110514sc02.jpg

110514sc05.jpg

110514sc03.jpg

110514ci01.jpg

焚火ちゃんのシエルはホント可愛い!
何この魔法!

110514ci02.jpg

110514ci03.jpg

110514ci04.jpg

110514se02.jpg

110514se01.jpg

110514se03.jpg

110514se04.jpg
仮面ちゃんと作ってるんだけど(原作版)、見えないね!・・・ションボリ。

そしてエクスカリパー(剣)はほんっと重い!マジ重い!!
このポーズしても数秒しかもちません・・・。

あとセバスのメイクってホント謎。
濃い目にメイクして「うわ、ケバ!」と思ってもヅラ被ると
「・・・あれ?もうちょっと濃くてもいい?」と感じる。

男装では滅多にしない、というかほぼしないつけまもしてます。
まぁ目じりだけだけどネー。

カラコンも実は間違って持って来ちゃって。
古い方で自然だけど発色が良くない(目の色が濃いというのもある)ので
1時間ももたないかも・・・と思ってたら全然余裕だった。
しかも思ったより発色してくれてる。

そもそも古い方は捨てろよ!とういう話ですな~・・・。



さて、残りの[C]合わせの画像処理もしないとー。

2011.05.18 | 撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

