
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

※相変わらずスマホで見ると画像が回転してしまってます・・・。
それも考慮して画像サイズ合わせてるので謎現象です。


暑い中のWF参加お疲れさまでしたー!
会う人、会う人に「あれ?何で着替えてないの???」
と言われたんですが2日前が薄い本の〆切だったもんで
何も作ってないし、ある物を着る気力もですね(´・ω・`)

去年のWFでは赤塗りでアザゼルやったなーとか想像するだけで暑かった!

小心者なのでなかなか声をかけられないのですが、ステキなFate合わせの
方々がいらしたので!

P1100232s.jpg

P1100237s.jpg

P1100239s.jpg

P1100241s.jpg

P1100242s.jpg

P1100244s.jpg

P1100247s.jpg

並んでるのでどうしようかと迷ったんですがでも!!と思って
一人一人で撮らせて頂きました。
ありがとうございましたー!



わんみにっつ!!おーぷんふぇいす!!

P1100253s.jpg

細部まですごいです・・・!尻!尻!!←落ち着け

P1100256s.jpg

隣の人が「ワンミニッツのポーズで!」と言ったのでわーいと思い便乗。
ポーズどうやるんだっけ?というおじさんの質問にその隣の男性と一緒に
「こうです!こう!!」とシンクロしつつ指示w
肩パーツでさすがにそこまでは困難なようですた・・・そうですよね・・・うん。
お子様(楓ちゃんと子虎徹)とも撮らせて貰えば良かったorz



しゃべるまで気づかなかったまりこさん・・・w
テルマエ・ロマエはアニメしか見てないので実写映画も見ておきますっ!

P1100250s.jpg

P1100251s.jpg



写真撮ってー!と頼まれてたレイアース合わせ。
作品知らないのが申し訳ない・・・。
懐かしー!と呟きながら撮りに来る人結構いたねwww

P1100309s.jpg

P1100313s.jpg

P1100318s.jpg

P1100321s.jpg

P1100323s.jpg

P1100327s.jpg

P1100331s.jpg



ゆっこ!ハト見えちゃってるよー!!!!!!

P1100312s.jpg

P1100333s.jpg



フィギュア系はそんなに撮れなかったのですが。
セイバーの騎乗スキルでのバイクのアレ。

P1100263s.jpg

で、このバイクが実際あったわけですよ、1/1で!!
しかも乗れるんですよ!列出来てたけど・・・乗りたい!!
と思ったんですが、今日に限ってスカートだよΣ( ̄皿 ̄;;

スーツセイバーコスの人をコスゾーンで見かけたので
このバイクに気づいて乗ってたらいいなー。



暑い中ホントお疲れさまでした!
私は一足先に退散して薫さんとナンジャのしろくまラストDAYに。

IMG_1947s.jpg

ペンギンさんの図々しい短冊を眺めたり。

IMG_1950s2.jpg

前回は食べてなかったペンギンさんパフェ食べたり。

IMG_1955s.jpg

凪ちゃんに5回回して来て!と頼まれたシールガチャやってみたり。
全4種出たけど、私の分もあるので1枚しかないペンギンさんとグリズリーさんは
今度凪ちゃんと殴り合いで決めます( ̄‥ ̄)=3 フン

で、帰り際に発見したタイバニのうちわキャンペーンをやって
ゲーセンはしごしてバディ分げっと!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

IMG_1953s.jpg

しろくまカフェ目的で行ったけど最終的にたタイバニできゃっほい!となる
おじクラスタ2人でしたwww

2012.07.31 | イベント | トラックバック(0) | コメント(1) |

※相変わらずスマホで見ると画像が回転してしまってます・・・。
それも考慮して画像サイズ合わせてるので謎現象です。


イベントでコスも数ヶ月ぶりだったんですが(というか3日前にあった友人の
結婚コスプレパーティ除けば今年初コス)オンリーでコスなんて多分10年ぶり
とかかもしれない…。
TBオンリーはお買い物必死でコスする暇も気力もなかったのです!
今回から自スペを取ったので(描き手まで復帰…)着替える時間があったから~。

ま、久々すぎてデジ眼忘れたよね…なのであいほんで頑張る。

しかし僕ヒ。
コスゾーンが有料なもんで軽く動物園状態。
見世物小屋ですね(-ω-;)
レイヤーが更衣室利用で有料なのは分かるんですがお着替えしてない人は
別にそのまま中入れてもいいと思うんだけどなぁ。
主催がアレでソレな所なのでそういう方針なのは何か仕方ないのかなって
思うけど…せめて100円とか気軽に入れる金額にすればいいのに。
パンフ代は払ってるんだし…。

なので無駄に広い空間のコスゾーン!



これはムック(ロマンアルバム@アニメージュ)に載ってたクソスーツバディですよね!?
IMG_1578s.jpg

IMG_1579s.jpg

IMG_1974s.jpg
ワイルドタイガー@としたろう様 バーナビー@流火エイト様

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃ!!
実は更衣室ですぐ近くでお着替えされてた時からチラッチラ見て
「ちょwクソスーツwww撮りたいwww」
と危ない視線を送っておりました(〃∇〃) てれっ☆

3枚目マスク着用の画像は薫さんのデータから頂いた!
かわいいようwww



ガワヒーロー集合!すごい!!!
ホアンちゃんだけ予定が合わなかったそうで…残念。
IMG_1591s.jpg
折紙サイクロン@クレア様
スカイハイ@空我様
ロックバイソン@殺す気様
バーナビー・ブルックスJr.@MOTO様
ワイルドタイガー@ダークナイト様
ブルーローズ@すう様
ファイアーエンブレム@L@+様
ルナティック@ZAKI様


炎牛!素敵(☆Д☆)
IMG_1581s.jpg
ねーさん実はナンジャでも見かけていて撮りたいのに撮れなかったという…。

ルナ先生~!遠目から「と、撮りにいかねば…」と虎視眈々と狙っておりました(///(エ)///)
IMG_1586s.jpg

IMG_1587s.jpg



お知り合いの方々が結婚式合わせをしてました!
友恵さんが虎徹君を連れて虎受同人誌を買うミッションだったらしいですwww
なんて羞恥プレイwww
IMG_1583s.jpg

IMG_1584s.jpg

IMG_1984s.jpg

信じられるか…このおじさん数日前には自分がリアル花嫁だったんだぜ…(゜ロ゜;)
ユーリ@万鯉子さん
虎徹@けいちゃん
バニー@FRANさん
友恵@紅琳さん



なかなか写真に納まってくれない折紙@速川(いつ☆に改名するんだろう?)
私のあいほんにはまともなの入ってなかったのでこれも薫さん画像から!
IMG_1905s.jpg

IMG_1909s.jpg
どういう事だ…珍しくかっこいいぞ!!!
(手裏剣はこの後ライブがあるので荷物事情で持ってこれずorz)



澪ちゃんがカリーナ私服を作る!っていうんで、そっかーそれならロバートさんできるかな?
とささっと用意したんですが、私服は間に合わずorz
急遽先日結婚コスパーティで来たブルロパーティ服での参戦。
でもこれはこれでアリだよねー、アイドルとマネージャーっぽくて!
IMG_1917s.jpg

IMG_1914s.jpg

IMG_1904s.jpg

IMG_1964s.jpg
写真撮るーっていうんでコート脱げや!って寒いからヤダ!ってのを無理矢理
脱がそうとしたら「ちょwそのままwww」というのから発展。

何のコスしてもエロ担当になる方の九三です(* ̄σー ̄)
IMG_1922s.jpg
この辺の画像も薫さんのから~。

そういやコスでも滅多につけましないんですが(まぁ99%男装で90%くらいヒゲだしな)
久々のつけまが下つけま!!
苦手なんだけど意外と何とかなるもんだな…w



帰りにライブへ向かう為一足先に離脱した折紙からメールがあって。
「駅前にタイバニ痛車が!!」
というのでワンザ(TFT手前のフードコートエリア)でまったりアフターしていたんですが
ダッシュで澪ちゃんと駅に向かう。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
本当にいたwww
IMG_1594s.jpg

IMG_1595s.jpg

IMG_1592s.jpg

IMG_1593s.jpg

持ち主さんがいたので掲載許可ついでにお話も伺う。
富山からいらしたそうで。
イベントの為にやったわけではなく普段からコレで普通に地元では乗ってるそうです!

ちょwつわものwww

自作だそうです、すごいすごい!!
近々ボンネットのブルロ剥がして完全バディカーにするそうな。
もしかしたらスパコミ辺りで見れるかな?

2012.04.03 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |

恵ちゃんとFRANさんがタイバニ合わせするというので、前日の夜思い立って
いつも背景にいたり人質になったりと巻き込まれる子、
通称「まきこまれマキコ」とか「桂ガール」とか言われてるMOBやって来た。
まぁ私服の組み合わせでロングスカートにロングチュニックとかありえない
組み合わせとかしてたんだけどね・・・w
それっぽい配色とデザインというだけー。
ヅラも持ってったんだけど髪型が合わなくて、もう面倒なので地毛でいいや!

P1080248s.jpg
いつもと違い身軽だったので軽快に撮りに走った!

P1080075s.jpg
写真では見かけたことがあったタイバニ集合の方々がいらしたので!
すごい!そしてすごい!!

P1080084s.jpg

P1080086s.jpg
ステキな虎&兎の方もいました♪
虎徹:TECCO様 バーナビー:神夜音々様

P1080118s.jpg

P1080121s.jpg
青エクの燐♪
尻尾に萌えた!

P1080151s.jpg
ワンピ集合の方々。
リアルでピザ!現地に配達して貰ったらしいですwww
やっぱりワンピは別次元で大好きです!
ハンコック:みや様 シャンクス:guus@n様

7月のTBオンリーではブルーローズやられるそうで・・・。
楽しみです!そして楽しみです!!



恵ちゃんとFRANさんのタイバニ合わせをいっぱい撮った!
普段自分がやってると撮れないからね!ヒャッハー!!

P1080089s.jpg
この日のイベントはCureと映画KOFのタイアップ(?)だったので
KOFコスもいっぱいで懐かしすぎて涙出そうだったけど、
それっぽい背景があったのでついでに。
意外と合ってると思うんだw

P1080223s.jpg

P1080233s.jpg
初回限定DVDの桂先生書下ろしのポーズやって貰った!

P1080165s.jpg
いつも自分はやり忘れるEDのアレ。

P1080211s.jpg

P1080205s.jpg

P1080235s.jpg

P1080221s.jpg
ポールダンスでお疲れ様でしたw

2011.06.13 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |

あいにくの雨でTFTは外に出れなくて混み混みでしたー。
この日は豊島園とか野外イベントが多くて、そのせいでTFTはカオスになるんじゃないかと
ハラハラしてましたが思ったよりは、でした。
いや十分混んでたけど。

今回は真朱が入ってのC合わせ♪
次はキミマロいるといいねー。

三國壮一郎→九三
Q&ジェニファー・サトウ→みつるちゃん
真朱→焚火ちゃん

110529c003.jpg

110529c004.jpg
アセット同士。鮮やかだなーw

110529m002.jpg
焚火ちゃんの真朱。

110529m001.jpg
可愛いよ!似合うよ!ハァハァするね!!(危)

110529q001.jpg
ざっくり加工のカードの向こうのQ。この為にちゃんとカードは1枚くり抜いてあるw
背景繋いで完成した後に「別に背景繋げる必要ないじゃん、別世界なんだし・・・」
と気づいて虚しくなった。

110529s001.jpg
イエローカラコンにしてみた。
縁(虹彩?)あるやつにしようか迷ったんだけどベタの方にしてみたら
やっぱり怖くなったw

110529s002.jpg

110529s003.jpg

110529j002.jpg
Qから華麗にOPI・・・じゃなくジェニファーにチェンジのみつるちゃん。
ナイスOPI♪(* ̄ー ̄)v

110529j001.jpg

110529c002.jpg
お互いの相方(アントレorアセット)がいない奇妙な合わせw



110529op001.jpg
オパさんのベイビードール(エンジェルウォーズ)
作品まだ見てないけど気になってるんだよねー。

110529c006.jpg
お疲れ様でした☆

2011.06.07 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |

※お知らせ※
iPhone iPadだと画像が回転していたり、横伸びしていたりと
正常に表示されないみたいです。
PCからだと大丈夫なのですが・・・携帯からは未確認です。
多分画像の大きさのせいだと思うのですが直すのがめんど・・・大変なので
時間ができたらやるかもですが、多分そのままです・・・すみませぬ!




はいはい、今更ワンフェスかっ!
・・・すみません、すみません。



ワンフェスといえば!
ちょっと凝った衣装を出さねば!!

と思い2連続ドリフぼっち合わせ。(合わせじゃねー)
のぶのぶと与一をやってくれるという友達はいるのですが
「カラーが出たらね♪」なので気長に待ちます・・・。
ヒラコー先生お願いします!!
(ちょろっとカラーあったけどあれじゃ分からないw)


そしてまた着替えるのに時間がかかる&身動きのしにくい衣装をチョイスして
会場内を見て回れなかったという・・・。

でも今回は何と・・・!
私が衣装を着るのにてこずってると可愛いお嬢さんが2人。
「ドリフターズですよね!好きなんです!衣装着るの手伝いますよ♪」
と心優しく声をかけて頂きまして・・・ありがとうドリフ!!

毎回着るの大変だから改良しないとと思いつつ放置し、着る時になって
「あ・・・(汗)」って思うんだよねー。
学習しろよ!?



そんなんで登場が遅かったのもあり、お友達しか撮ってない。



士郎正宗キャラ(ごめん名前分からない!)@Shin'さん

110206001.jpg

110206002.jpg

後ろ髪が手錠で編んであって可愛いのに撮り損ねたー!
胸も忠実に造型されてるんだけどこの角度じゃ分からなかった・・・orz



乙嫁語り アミル@アキさん カルルク@まゆさん

110206003.jpg

110206004.jpg

110206005.jpg

幼夫婦可愛い~♪
そしてこの甘酸っぱい感w



全身撮り忘れてたけど。
天空のエスカフローネ ジャジュカ@速川誠一さん

110206006.jpg

頭含めて2Mもあるんだけど、上から見下ろした状態が一番可愛いんだよ!と
力説された!
しゃがんでもらわないとまず見えないけどw



ドリフターズ 島津豊久@九三

110206010.jpg

110206009.jpg

110206008.jpg

110206007.jpg

キュっと絞めるとよとよ。

写真は吉茄さん。さんくす!

確か前日かそのくらいに思い立って鳥製作。
しかしちゃんと立体的に作るのがめんど・・・大変なのでかなり簡易。
裏側は目ないし、足も1本しかないwww
まぁ握って持つの前提に作ってるし!!



さて・・・あと画像処理は2月の撮影会2回分と4月の撮影会1回分と、スパコミ2日目分。
あと2回分くらいだろーと思ってたら倍だよ!
何てこったい!!

そして14日にはまた撮影会なので1回分増えるわけです。
おーのー!!

突発でもう1着(といっても衣装使い回しなので作るのはベストのみ)用意してるので
連続で更新頑張ったけど、また来週~・・・トボトボ。

2011.05.12 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |

