
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

※相変わらずスマホで見ると画像が回転してしまってます・・・。
それも考慮して画像サイズ合わせてるので謎現象です。


暑い中のWF参加お疲れさまでしたー!
会う人、会う人に「あれ?何で着替えてないの???」
と言われたんですが2日前が薄い本の〆切だったもんで
何も作ってないし、ある物を着る気力もですね(´・ω・`)

去年のWFでは赤塗りでアザゼルやったなーとか想像するだけで暑かった!

小心者なのでなかなか声をかけられないのですが、ステキなFate合わせの
方々がいらしたので!

P1100232s.jpg

P1100237s.jpg

P1100239s.jpg

P1100241s.jpg

P1100242s.jpg

P1100244s.jpg

P1100247s.jpg

並んでるのでどうしようかと迷ったんですがでも!!と思って
一人一人で撮らせて頂きました。
ありがとうございましたー!



わんみにっつ!!おーぷんふぇいす!!

P1100253s.jpg

細部まですごいです・・・!尻!尻!!←落ち着け

P1100256s.jpg

隣の人が「ワンミニッツのポーズで!」と言ったのでわーいと思い便乗。
ポーズどうやるんだっけ?というおじさんの質問にその隣の男性と一緒に
「こうです!こう!!」とシンクロしつつ指示w
肩パーツでさすがにそこまでは困難なようですた・・・そうですよね・・・うん。
お子様(楓ちゃんと子虎徹)とも撮らせて貰えば良かったorz



しゃべるまで気づかなかったまりこさん・・・w
テルマエ・ロマエはアニメしか見てないので実写映画も見ておきますっ!

P1100250s.jpg

P1100251s.jpg



写真撮ってー!と頼まれてたレイアース合わせ。
作品知らないのが申し訳ない・・・。
懐かしー!と呟きながら撮りに来る人結構いたねwww

P1100309s.jpg

P1100313s.jpg

P1100318s.jpg

P1100321s.jpg

P1100323s.jpg

P1100327s.jpg

P1100331s.jpg



ゆっこ!ハト見えちゃってるよー!!!!!!

P1100312s.jpg

P1100333s.jpg



フィギュア系はそんなに撮れなかったのですが。
セイバーの騎乗スキルでのバイクのアレ。

P1100263s.jpg

で、このバイクが実際あったわけですよ、1/1で!!
しかも乗れるんですよ!列出来てたけど・・・乗りたい!!
と思ったんですが、今日に限ってスカートだよΣ( ̄皿 ̄;;

スーツセイバーコスの人をコスゾーンで見かけたので
このバイクに気づいて乗ってたらいいなー。



暑い中ホントお疲れさまでした!
私は一足先に退散して薫さんとナンジャのしろくまラストDAYに。

IMG_1947s.jpg

ペンギンさんの図々しい短冊を眺めたり。

IMG_1950s2.jpg

前回は食べてなかったペンギンさんパフェ食べたり。

IMG_1955s.jpg

凪ちゃんに5回回して来て!と頼まれたシールガチャやってみたり。
全4種出たけど、私の分もあるので1枚しかないペンギンさんとグリズリーさんは
今度凪ちゃんと殴り合いで決めます( ̄‥ ̄)=3 フン

で、帰り際に発見したタイバニのうちわキャンペーンをやって
ゲーセンはしごしてバディ分げっと!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

IMG_1953s.jpg

しろくまカフェ目的で行ったけど最終的にたタイバニできゃっほい!となる
おじクラスタ2人でしたwww

2012.07.31 | イベント | トラックバック(0) | コメント(1) |

※相変わらずスマホで見ると画像が回転してしまってます・・・。
それも考慮して画像サイズ合わせてるので謎現象です。


イベントでコスも数ヶ月ぶりだったんですが(というか3日前にあった友人の
結婚コスプレパーティ除けば今年初コス)オンリーでコスなんて多分10年ぶり
とかかもしれない…。
TBオンリーはお買い物必死でコスする暇も気力もなかったのです!
今回から自スペを取ったので(描き手まで復帰…)着替える時間があったから~。

ま、久々すぎてデジ眼忘れたよね…なのであいほんで頑張る。

しかし僕ヒ。
コスゾーンが有料なもんで軽く動物園状態。
見世物小屋ですね(-ω-;)
レイヤーが更衣室利用で有料なのは分かるんですがお着替えしてない人は
別にそのまま中入れてもいいと思うんだけどなぁ。
主催がアレでソレな所なのでそういう方針なのは何か仕方ないのかなって
思うけど…せめて100円とか気軽に入れる金額にすればいいのに。
パンフ代は払ってるんだし…。

なので無駄に広い空間のコスゾーン!



これはムック(ロマンアルバム@アニメージュ)に載ってたクソスーツバディですよね!?
IMG_1578s.jpg

IMG_1579s.jpg

IMG_1974s.jpg
ワイルドタイガー@としたろう様 バーナビー@流火エイト様

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃ!!
実は更衣室ですぐ近くでお着替えされてた時からチラッチラ見て
「ちょwクソスーツwww撮りたいwww」
と危ない視線を送っておりました(〃∇〃) てれっ☆

3枚目マスク着用の画像は薫さんのデータから頂いた!
かわいいようwww



ガワヒーロー集合!すごい!!!
ホアンちゃんだけ予定が合わなかったそうで…残念。
IMG_1591s.jpg
折紙サイクロン@クレア様
スカイハイ@空我様
ロックバイソン@殺す気様
バーナビー・ブルックスJr.@MOTO様
ワイルドタイガー@ダークナイト様
ブルーローズ@すう様
ファイアーエンブレム@L@+様
ルナティック@ZAKI様


炎牛!素敵(☆Д☆)
IMG_1581s.jpg
ねーさん実はナンジャでも見かけていて撮りたいのに撮れなかったという…。

ルナ先生~!遠目から「と、撮りにいかねば…」と虎視眈々と狙っておりました(///(エ)///)
IMG_1586s.jpg

IMG_1587s.jpg



お知り合いの方々が結婚式合わせをしてました!
友恵さんが虎徹君を連れて虎受同人誌を買うミッションだったらしいですwww
なんて羞恥プレイwww
IMG_1583s.jpg

IMG_1584s.jpg

IMG_1984s.jpg

信じられるか…このおじさん数日前には自分がリアル花嫁だったんだぜ…(゜ロ゜;)
ユーリ@万鯉子さん
虎徹@けいちゃん
バニー@FRANさん
友恵@紅琳さん



なかなか写真に納まってくれない折紙@速川(いつ☆に改名するんだろう?)
私のあいほんにはまともなの入ってなかったのでこれも薫さん画像から!
IMG_1905s.jpg

IMG_1909s.jpg
どういう事だ…珍しくかっこいいぞ!!!
(手裏剣はこの後ライブがあるので荷物事情で持ってこれずorz)



澪ちゃんがカリーナ私服を作る!っていうんで、そっかーそれならロバートさんできるかな?
とささっと用意したんですが、私服は間に合わずorz
急遽先日結婚コスパーティで来たブルロパーティ服での参戦。
でもこれはこれでアリだよねー、アイドルとマネージャーっぽくて!
IMG_1917s.jpg

IMG_1914s.jpg

IMG_1904s.jpg

IMG_1964s.jpg
写真撮るーっていうんでコート脱げや!って寒いからヤダ!ってのを無理矢理
脱がそうとしたら「ちょwそのままwww」というのから発展。

何のコスしてもエロ担当になる方の九三です(* ̄σー ̄)
IMG_1922s.jpg
この辺の画像も薫さんのから~。

そういやコスでも滅多につけましないんですが(まぁ99%男装で90%くらいヒゲだしな)
久々のつけまが下つけま!!
苦手なんだけど意外と何とかなるもんだな…w



帰りにライブへ向かう為一足先に離脱した折紙からメールがあって。
「駅前にタイバニ痛車が!!」
というのでワンザ(TFT手前のフードコートエリア)でまったりアフターしていたんですが
ダッシュで澪ちゃんと駅に向かう。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
本当にいたwww
IMG_1594s.jpg

IMG_1595s.jpg

IMG_1592s.jpg

IMG_1593s.jpg

持ち主さんがいたので掲載許可ついでにお話も伺う。
富山からいらしたそうで。
イベントの為にやったわけではなく普段からコレで普通に地元では乗ってるそうです!

ちょwつわものwww

自作だそうです、すごいすごい!!
近々ボンネットのブルロ剥がして完全バディカーにするそうな。
もしかしたらスパコミ辺りで見れるかな?

2012.04.03 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |

※相変わらずスマホで見ると画像が回転してしまってます・・・。
それも考慮して画像サイズ合わせてるので謎現象です。


以前から夏目をやっていた友人達にレイコ&ヒノエで混じって来ましたー!
夏目で何かやりたいなー、うーん無難に的場かなぁと思ってたら
澪ちゃんがヒノエやるならレイコやるよ!と言ってくれたので
ン年ぶりの女装を!

・・・まぁ女装ってほどじゃないんだけど。露出ほぼないしw

そんなワケで初めての場所でしたが色々面白かったです♪

<敬称略>
夏目貴志withニャンコ先生@アキ
名取周一@Shin'
柊@速川誠一
夏目レイコ@澪
ヒノエ@九三

カメコ@吉茄

P1090563s.jpg

P1090567s.jpg

P1090485s.jpg

P1090505s.jpg

P1090555s.jpg

P1090559s.jpg

P1090482s.jpg

P1090499s.jpg

P1090515s.jpg

P1090450s.jpg

P1090581s.jpg


P1090453s.jpg

P1090517s.jpg

P1090522s.jpg

P1090569s.jpg

P1090610s.jpg

P1090624s.jpg

P1090628s.jpg

P1090601s.jpg

P1090605s.jpg

P1090529s.jpg

P1090540s.jpg

P1090469s.jpg

P1090589s.jpg

ニャンコ先生見切れでござるw

しまった・・・ヒノエは夏目にもレイコにもベタベタできる役得キャラなのに
自分のカメラには画像がなかった・・・orz

2011.11.30 | 撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

※相変わらずスマホで見ると画像が回転してしまってます・・・。
それも考慮して画像サイズ合わせてるので謎現象です。


夏に公開されたX-MEN新作のファーストジェネレーション(ファーストクラス)。
勢いでワンフェス合わせにアザゼルを作って。
以前ミスティークをやっていたShin'さんに衣装生きてれば合わせやろうと持ちかけたところ
衣装の手直しとカメコさん&スタジオの手配までしてくれて!
ありがたや~、ありがたや~。

アザゼルの武器は片方がトンファー型なのですが、同じ形で作ってしまっていて。
さすがに映画のスクリーンとネットに転がってる画像を拾ってもそこまで細部確認できず。
直すにも撮影会の2日前にDVD発売とかどう考えても間に合わないのでそのまま・・・。
またやる機会があるようなら直したいですね。

そんなこんなで赤&黒の夫婦合わせw
映画自体ではほとんど絡んでませんが原作上は夫婦(婚姻関係は分かりませんが子供が
映画で2に出て来たナイトクローラー)なのでいちゃこらして来たよ!

照明と構図にこだわって、カメコさんにしっかり撮って貰うのって初体験でした。
スモークも初体験!
楽しかった&新鮮でした~!!

頂いた画像は素晴らしいのばかりで。
選別するのに時間かかる上に選別しきれず・・・優柔不断orz
もうこうなったら載せまくってしまえー!!←ヤケ

画像はサイズ変更しただけでいじってません。
スモーク画像の1枚だけスモークの色をちょこっとだけいじりました。
素晴らしさはカメコさんの腕でございます。すげぇ・・・。

アザゼル@九三
ミスティーク@Shin'

写真@凪雲さん&溝っちさん

【凪雲さん分画像】
具合の悪い中来て下さって本当にありがとうございました!!

DSC_0652s.jpg

DSC_0676s.jpg

DSC_0687s.jpg

DSC_0718s.jpg

DSC_0736s.jpg

DSC_0752s.jpg

DSC_0760s.jpg

DSC_0766s.jpg

DSC_0772s.jpg

DSC_0779s.jpg

DSC_0794s.jpg

DSC_0796s.jpg

DSC_0818s.jpg

DSC_0894s.jpg

DSC_0987s.jpg

DSC_0989s.jpg

DSC_1013s.jpg

DSC_1021s.jpg

DSC_1051s.jpg

DSC_1077s.jpg

DSC_1087s.jpg

DSC_1093s.jpg

【溝っちさん分】
DSC_4426s.jpg

DSC_4451s.jpg

DSC_4477s.jpg

DSC_4498s.jpg

DSC_4510s.jpg

DSC_4515s.jpg

DSC_4523s.jpg

DSCF0058s.jpg

DSCF0069s.jpg

DSCF0089s.jpg

DSCF0107s.jpg

DSCF0118s.jpg

DSCF0139s.jpg



お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!

色々勉強にもなりました、ホントホント(;゚(エ)゚)

2011.10.20 | 撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

※相変わらずスマホで見ると画像が回転してしまってます・・・。
それも考慮して画像サイズ合わせてるので謎現象です。




大好きな作品なので主催でやって来ましたー!

読むと面白いと皆が言うのにあまり知られていない・・・もったいない!
私も勧められてハマった口ですが、皆でハメまくって10人合わせ。
素晴らしい!そしてすば(ry

2回目の合わせなんですが前回間に合わなかった方々もいるので
今回は豪華♪
予定が合えば五十四さんもいたのですが・・・残念。

[敬称略]
DX@アキ
イオン@みつる
六甲@九三
リド@宝田オパール
フィル@焚火
T・T@みのりん
ライナス@十繰
ルーディ@まゆ
カイル@さくや
アン@凪

リゲイン@九三
ファレル@凪

カメコ@吉茄

110703shu01.jpg


110703shu04.jpg
12巻表紙っぽく。


110703ion01.jpg


110703ion02.jpg


110703rid01.jpg


110703an01.jpg


110703ru01.jpg


110703tt01.jpg
痩せちゃうからね☆



ピンで全員は撮ってなかった・・・10人いれば仕方ないかw



110703dxfi01.jpg
そのスキレットには男子生徒は役立たずになるという呪いが!


110703dxfi02.jpg
役立たず仲間に・・・。


110703dxrid.jpg


110703kaion01.jpg
シスコンw


110703raiion.jpg
餌付けの先には魔の契約書・・・。


110703anion01.jpg


110703anion02.jpg
ここでも餌付け。


110703dx601.jpg


110703dxan01.jpg


110703ttfi01.jpg


110703ttfi02.jpg
おんぶ!


110703rairu.jpg


110703rairu02.jpg


110703rairuion02.jpg
抜け穴からっぽく。しかしBでLの最中っぽいwww


110703rairuion01.jpg
飴テスト。イオン可愛いw


110703shu02.jpg
紙袋騎士団。用意してった甲斐があったwww
騎士団なのに女生徒がいるのは気のせいです。


110703shu03.jpg
中身はこうでしたー。
ルーがハルwww


紙袋騎士団の画像を作者様にツイッターで送ったらしいのですが、その後それが
リツイートされまくってて「全力でのネタ合わせ、すげぇ!」とかなってたwww
うん、間違いない!!



後半は凪助と夫婦合わせでいちゃこらしてきました!
110703rigfa12.jpg


110703fa01.jpg


110703rig01.jpg


110703rigfa02.jpg
この夫婦はホントいいよね~。
新刊の小冊子、ホロリとしました・・・。


やっぱり大好きな作品の合わせは幸せでした~♪
すっごい暑かったけどね!
110703dxion601.jpg
扇風機の前で涼んでたら・・・ティティがwww
ないすしょっと!!

お疲れ様&ありがとうございました!!

次回は涼しい時にやりましょう・・・ハァハァ。

2011.07.14 | 撮影会 | トラックバック(0) | コメント(0) |

